私の人生は七色の道。

私の人生は七色の道である。

緑色の家族、仲間の道。
(皆で喜び楽しみ笑いあって幸せ倍増💓)
赤色のスポーツの道。
(バレーボール、ゴルフ、硬式テニス)
青色の仕事の道。
(キャディ、介護、予備自衛官
紫色のスピリチュアルの道。
(朱印集め、神社仏閣パワースポット巡り、悟り)
オレンジの芸術の道。
(ビーズアート、コンテスト入賞)
黄色の旅とイベントの道。
(温泉食事、景色)
水色の文芸の道。
(ブログ、インスタグラム等)  

これが、私の全てかなぁ。この七つの旅は、様々に重なりあってて、喜びと楽しみを醸し出しあってる。

スポーツが楽しいのも、家族や仲間やいてくだそるからこそ。

何もかもそう。人がいるからこそ、輝くことができる。人様がどれほど大切かわかります。

助けられ、支え合ってる。皆、それぞれに短所も長所もある。得意も苦手もある。補いあって生きている。

美味しいものも、行きたい所に行けるのも、自分だけだったら無理ね。たくさんの公共があって、築いてくださった文明があるからこそ、成り立ってる。

だから、人様に感謝しないなんておかしい。人を大切にしないなんておかしい。人の上に人を作るなんて人の下に人を作るなんておかしい。

皆、素晴らしい。みんなのお蔭様。みんながいるからこそ、楽しいし、成り立つ世界。

でもこの世は表裏一体だから、喜びと楽しみがあれば、苦しみと辛さもあるのですよね。

七色の道を歩いてると、ほんとに、人があってのこの世の楽しみであり、苦しみの世界なんですね。

そして、この、私の目の前に広がる七色の道の世界こそが私の波動を高め、私を作っていく。

全て意味があります。

目の前の全てに意味があります。

だから、無い物ねだりではなく、自分がいかに、ほんとは愛されているか。目の前に広がる全てか今は私に必要なことなのだと悟ります。
  
宇宙や地球や神様や自然様、人様に、感謝申し上げます。

私が生きているのは全ての皆様のお蔭様なのです。

この、七色の道を歩いてきました。

私は全てを大事にしようとして日々くたくたでした。

でも、いつ、死んでもいいように、心残りないように、精一杯生きてきました。

子育ても親の協力をいただいて、自分のやりたいこともたくさんやらせていただいてきました。

私が求めることは、自分の波動を上げて、たくさんの人と悦びと楽しみで共鳴し愛、幸せになることです。そのために、私が出来ることは、七色の道を進むことです。

せっかく生まれたのだなら、生きる幸せを分かち合いたい。

あたしはもうすぐ51才になりますか、でも、まだまだ子育て中で働くことに生活することにおわれながら無力です。小さな存在です。

だけど、いつか、芸術の創作で、世界に響ける人に成長したいと願っています。私が七色の道で進化すれば必ずそうなると信じています。

精一杯努力し生きた証として、私の喜びと楽しみをここに、書き残していきます。

それは、何気ない日々の綴りです。




 f:id:kiyokorin:20200604084150j:plain