目標100切り達成しました✨

f:id:kiyokorin:20200603024009j:plain

ゴルフ歴ブランクありの11年。育児で13年休んでいたゴルフを四年前に再開。13年前にベストスコア99を、ようやく四年かかって切ることが出来た💙(*^▽^*)

いつまでも100切り出来ないのでお友達と月に一回練習ラウンドしたり、月に一回同好会コンペに参加してます。それから半年以上がたち、ようやく100切りました。

最近ドライバーはテイラーのシニアでシャフトSR にかえました。女性ものを使っていたがお友だちが、ドライバーをシニアに替えたら?と、アドバイスくれました。

貴女は女性にしては身長もあって体格もいいから、シニアにかえたほうが飛ぶと思うよって。 

それで、お友だちが中古くださって、使ってみた。当たれば女性用より50ヤードも飛距離が変わったのでびっくり✨

ただ、当たらない日は右左に飛んで悲惨に。距離が出る分、斜面とかOBとか、男性の悩みよくわかります。

んで、矯正のやり方を調べるために、ゴルフの本を読んでたら、タオルの素振りの仕方が書いてあって。主に左手だけで降るんですけど、今思えば、いつも曲がるドライバーやアイアンが、その効果?でまっすぐ飛んでびっくりしました。

タオル矯正が良かったのかも?振り上げから左手が主導になる感じ?最後までボールを見てる感じ。降りてくるまで待つ感じや、最下点から降りあげる感覚。

打ち急がない、リズム感覚。左手主導のタオル素振り効果かもっ??

ドライバーが良くて、ウッドやアイアンの当たりと方向がまぁまぁよくて。

あと、パットも3ヤード5ヤードぐらいは読みが良くて入れることができて。

反省点は、アプローチが苦手。特に芝目に負けてダフったり💦バンカーも苦手。グリーン近くトップしたりもした。逆にコースバンカーでトップ出来なかったり。

特に70ヤードの距離が苦手💦

そんな所がもっとよくなればまだスコアは縮むかも。

あと、ラフからウッドはうちにくくなってるのに、狙うために無理して使って飛ばなかったり。

アイアンで刻めばいいのに。。。飛距離の出るウッドを使いたくなって失敗したり。左足下がりフェアウェイも頭をたたいたりして難しい。

とはいえ、93のスコアは嬉かったぁ。。。



f:id:kiyokorin:20200603032246j:plain